HOME > natural science メンバー > 宮崎 栄康 > 宮崎日記

ハイペースのなかで

文責:宮崎 栄康 (2008年6月 6日) カテゴリ:宮崎日記(73)

今までいろいろなイベントを企画運営してきましたが、
1番の嫌な時期ははお客さんの集客です。

本当にお客さんは集まってくれるんだろうか、
自分たちの意図して企画したイベントが
まずは第1段階で認めてもらえるかどうか。

いつもは1週間前でばたばたしていて、ツ黴€
イベント成立するかどうかの瀬戸際です。
精神的にかなりやられます。

それが今回は募集開始から2日(ほぼ1日)で
定員を越えるお申込みをいただきました。
驚きのスピードです。(スピード社の水着よりさらにすごい。)

こんなに多くの人が集まってくれるということで
どこで申し込みを打ち切るか大変悩みました。

人数が多すぎても、もともとの人が楽しめる部分が
減ってはいけないし、運営も難しくなってくるし、
でもたくさんの人に自分たちの活動を伝えたいし。

そんな葛藤の中、最初は運営に弱気になってひよりました。
締め切っちゃおう!

でも、そこでふと立ち返り、お前が1番大事にしなきゃいけないのは
何なんだ?と思って、“最初にありきはお客さんだ”と目覚めました。

腹の括り方が違うだろ!協力してくれるお店の人にもスタッフにも
頭下げて、気合い入れて、どうにか解決して見せろ!

って自分に檄を飛ばしました。文章にしてみたら当たり前なことですが、
実はけっこう迷ってました。

「予想できないことには立ち向かわない現代の若者。」
中田英寿さんがそんなこと前に言ってました。

そうなんです。頭が先に回って、勝手にダメな理由ばかり探して。
行動してみるとそんなもんかってことはいくらでもあります。

とりあえず今日は踏みとどまれてよかった。本当に助かった。
俺の中では小さな小さな、でもちゃんとした一歩。ツ黴€

挑戦しなきゃ積み上がるはずなんてない。
枠を取っ払え!解き放たれろ! の精神です。

なんか小さいことだけどすごい喜んじゃった。
明日からまた気を引き締めて頑張っていきます。

当日晴れればいいな。(天気が2番目に嫌なことです(-_-))



▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ




Warning: mysqli_connect(): (28000/1045): Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/natural-science/include_counter-d.php on line 8
MySQL DBとの接続に失敗しました