HOME > natural science メンバー > 宮崎 栄康 > 宮崎日記

ブログ再開??

文責:宮崎 栄康 (2008年6月 4日) カテゴリ:宮崎日記(73)

最近、ブログ休んでました。
かっこいい文章書こうと必死に頑張ってたら、疲れて長期休暇(+_+)。

文章だけじゃないんだよなぁ…。
全部がとりつくろい。
就職せずに起業!と言ったものの、ビジネスとして
形にならないからって無理に形取ろうと、無いものねだりする。

必死に別のところからピースを埋め込もうとして、
いつの間にか期日に追われてる。
そして、その場限りのピースは自分が議論なり、試行錯誤なり
したものじゃないから、すごい虚無感、脱力感。

結局、やりたくて始めたのか、やらされてるのかまで
不安という言葉で丸め込んでしまって、原因を直視しない。

目に見えるものに、一つずつ形にしないと
「俺今まで何やってたんだろう。」
って恐怖の波に巻き込まれて死んでしまう。

たぶん今大事なことは、無いものを求めるんじゃなくて
出来ることをひとつずつしっかりまとめること。

ありのままを書きとめよう!
少しずつ積み重ねよう!
最低でもブログだけは毎日更新しよう。(WEB環境のある時は必ず。)

ずらーって勢いで書いたら少し楽になって、少し悲しくなった。
楽になったのは、ブログを”見られてる自分”としてじゃなく
”自分を内側から見てる”感じで書けたから。
悲しくなったのは、うわべだけのいやらしいやつだなって。
こいつ小さいなって。

ブログって思うから疲れるんであって、日記でいいや。
公開型メモ帳。笑

自分の頭が整理できてから、周りの人と共感できる
読みやすい文章構成で書こう。
(ここでも共感できる文章とかって外部の目で考えてる…。
共感なんて俺がココかなソコかなって考えるものじゃないのに。
やらせじゃなく、ありのままだから初めて共感できるんでしょ。(-_-))

文章は汚いけどまぁいいか。これもまたアリだな。
(せめて地の文なのか回想なのか分かるように
顔文字以外に吹き出しとかのマーク欲しいな。)



▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ




Warning: mysqli_connect(): (28000/1045): Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/natural-science/include_counter-d.php on line 8
MySQL DBとの接続に失敗しました