HOME > natural science Laboratory > ものづくり講座 > ものづくり講座 授業日誌 > 体験編

夏休みものづくり講座「体験編」
受講者募集

文責:佐瀬 一弥 (2009年7月 9日) カテゴリ:TOPICS(32)体験編(180)

20000709.gif

小学生・中学生対象の夏休みものづくり講座「体験編」(標準4日×2時間)を開催いたします。
講座は「デジタルオルゴールの部」と 「デジタル電光掲示板の部」の2種類開講いたします。
連続4日間コースと、通常時間コース(毎週木金)の2コースがあります。
通常時間コース(毎週木金)は、指定日のうち4日間を予約し、参加していただくことができます。
初心者でも基礎から無理なく学べるますので、興味のある方は是非参加していただければと存じます。

講座へのお申し込み

講師の紹介:はかってみようさん

20000709-2.gif

自己紹介

はかってみようさんは、こまったらすぐに、はかることにしています。はかることで何がおかしいのか見つけることができるからです。こうして自分の力で問題を解決していきます。だれかに答えを聞くこともできます。しかし、自分でやりとげないと気がすまないのです。一歩一歩、地道に進んで目標達成へ進んでいきます。

教室に参加するみなさんへひとこと

この教室では、自分の力で、ものをつくることができます。自分でつくるのは簡単なことではなく、何度もつまづくことになるでしょう。しかし、完成したときのうれしさを、みなさんにも感じてほしいと思います。工具やパソコンをさわったことがないひとでも、基礎から練習するので大歓迎です。つまづいたときは、ぼくといっしょに考えましょう。 それでは、夏の教室でお会いしましょう。



▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

関連記事

TOPICS







体験編







▲このページのトップNPO法人 natural science トップ