HOME > natural science Laboratory > ものづくり講座 > ものづくり講座 授業日誌 > 体験編

【2010.8.18】
夏休み講座三日目

文責:本間 寛人 (2010年8月18日) カテゴリ:体験編(180)

今日はハードウェアの完成とプログラムの導入を行いました。
前半の時間を使ったおかげでなんとか本体(ハード)は完成しましたが、少々時間がかかりすぎました。そのため、プログラムにかける時間が足りなかったかと思います。

気づいたことですが、質問する際は答えをはじめから求めるのではなく、自分なりの答えを出してからにして欲しかったです。
学校の教科書よろしく、教科書は自分で進むために存在します。
技術は自分で考えて、やってみて、初めて身につくものです。 また、「次は?」と指示を待つのではなく、教科書があるのですから、「自分で」進む行動を起こしましょう!


明日はプログラム導入から入り、「かえるの歌」の完成を目指します。
パソコンが得意な人が少なからずいましたので、その人は2曲目の完成を目指し、パソコンが余り得意でない人は「かえるの歌」の完成を。

間違ってもいいです。失敗してもいいです。間違いながら進んでいきましょう!
ありがとうございました。

IMG_0122.JPG



タグ:

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

関連記事

体験編







▲このページのトップNPO法人 natural science トップ




Warning: mysqli_connect(): (28000/1045): Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/natural-science/include_counter-d.php on line 8
MySQL DBとの接続に失敗しました