HOME > natural science Laboratory > コンピュータ・シミュレーション講座 > WebGL

コンピュータ・グラフィックスWebGLライブラリ「three.jsの初め方」の公開

文責:遠藤 理平 (2014年3月19日) カテゴリ:WebGL(40)

three.jsはWebGLを簡単に利用するためのライブラリの一つです。
最近、three.js 関連の講演の機会が多かったので、スライドにまとめてみました。
興味のある方にとって、少しでも参考になれば幸いです。章立ては以下のとおりです。

three.jsの始め方

序 章:HTML5によるコンピュータ・グラフィックス入門
第1部:three.js の基本
第2部:ライティングとシェーディング
第3部:テクスチャマッピング
第4部:様々なテクニック
第5部:シェーダー言語
第6部:各種モデリングデータの実装

■スライド:three.jsの始め方
(スライド作成には「reveal.js」を利用させて頂いております)

トップ画面

20140319-0.png

スライド例

20140319-1.png

実物は「three.jsの始め方」をご覧ください。



▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ