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Planeクラス(平面オブジェクト)/物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」

文責:遠藤 理平 (2015年1月16日) カテゴリ:physics.js(22)

物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」にて、平面オブジェクトを生成するクラスです。平面の辺の長さを指定することができます。

平面オブジェクトの生成

var sphere = new PHYSICS.Plane({
	collision: true,           //衝突判定の有無 
	r:{x: 0, y: 0, z: 3},      //位置ベクトル
	width : 10,                //横幅
	height :10,                //縦幅
	axis : {x: 1, y:0, z:1},   //姿勢軸ベクトル
	angle: Math.PI/2,          //回転角度 
	draggable: true,          //マウスドラックの有無
	allowDrag : true,         //マウスドラックの可否
	material : {
		type: "Phong",      //反射モデル
		color: 0x00FFFF,    //反射色
		ambient : 0x004444, //環境色
		specular: 0x111111, //鏡面色
		shininess: 200,      //鏡面指数
	}
})
})

平面オブジェクトの3次元グラフィックス(画像ダウンロード:

プロパティ

プロパティデータ型デフォルト説明
width<float>1.0横幅(x軸方向の長さ)
height<float>1.0縦幅(y軸方向の長さ)


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