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Circleクラス(円オブジェクト)/物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」

文責:遠藤 理平 (2015年1月16日) カテゴリ:physics.js(22)

物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」にて、円オブジェクトを生成するためのクラスです。円の半径と円周の分割数を指定することができます。なお、Planeクラスの派生クラスとして定義します。

円オブジェクトの生成

var circle = new PHYSICS.Circle({
	draggable : true,         //マウスドラックの有無
	allowDrag : true,         //マウスドラックの可否
	radius: 4,                //球の半径
	r :{ x: 0, y: 0, z: 3} ,  //位置ベクトル
	axis : {x: 1, y:0, z: 1}, //回転軸ベクトル
	angle: 0,                 //回転角度
	material : {
		color: 0x009a3e,      //反射色
		ambient : 0x009a3e,   //環境色
		side:"Double",        //両面の描画
	}
})

円オブジェクトの3次元グラフィックス(画像ダウンロード:

プロパティ

プロパティデータ型デフォルト説明
radius<float>1.0円の半径。
segments<int>403次元グラフィックス時の円の分割数。大きいほど円が滑らかになる。


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