Pointクラス(点オブジェクト)/物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」
物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」にて点オブジェクトを生成するためのクラスです。描画時の点の半径radiusプロパティを指定することができますが、この半径は衝突演算には影響を与えません。 なお、Sphereクラスの派生クラスとして定義します。
点オブジェクトの生成
var point = new PHYSICS.Point({
draggable : true, //マウスドラックの有無
allowDrag : true, //マウスドラックの可否
radius: 0.1, //点の半径
r : {x: 0, y: 0, z: 3}, //位置ベクトル
material : {
color: 0xFF0000, //発光色
},
//バウンディングボックス関連パラメータ
boundingBox : {
visible : true, //バウンディングボックスの表示
}
})
点オブジェクトの3次元グラフィックス(画像ダウンロード:)
プロパティ
| プロパティ | データ型 | デフォルト | 説明 |
|---|---|---|---|
| radius | <float> | 0.1 | 3次元グラフィクスの球の半径。衝突判定には一切影響はない。 |




