HOME > natural science Laboratory > ものづくり講座 > ものづくり講座 授業日誌 > 応用編

【2011.06.22】
つくりたいものをつくる

文責:佐瀬 一弥 (2011年6月22日) カテゴリ:応用編(156)

今日は多くの生徒がサイエンスデイに向けた製作を行いました。 サイエンスデイへ出展する作品は必ずしもものづくり講座で 作ったものでなくてもかまいません。 こういうものが作ってみたいという希望と、実現のビジョンがあれば、 教室にある材料を使ってもよいことにしています。 M井くんはこれまでに風力発電装置を作った経験から、 扇風機をつくることを思いつき、さっそく製作を始めました。 回路自体はとても簡単にできることに気がついていたので、 すぐに形ができました。 となりで見ていて作りたくなったA澤くんもチャレンジして 製作しています。
この機会に、これまでに学んできたことを駆使して 自分のつくりたいものの製作に挑戦してもらいたいと思います。


サイエンスデイ出展に向けた作品(左:M井くん、右:A澤くん)



タグ:

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ