HOME > natural science Laboratory > コンピュータ・シミュレーション講座 > コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌

【2010.12.17】
キーボードでラケットを動かそう!

現在コンピュータ・シミュレーション講座では、「課題1:2次元平面内で、ボールをラケットで跳ね返すゲーム」を作成します。今回は、ラケットにみたてた直方体をキーボードで操作することを学習しました。
 これまでに学習してきた「変数」や「条件分岐」などの概念を正しく理解出来ていないと、組み上げることができません。 わからない場合は、前のプリントに戻って復習しましょう。

cs-20101217-1.jpg



タグ:

▲このページのトップNPO法人 natural science トップ

関連記事

コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌







▲このページのトップNPO法人 natural science トップ